そろそろ気になりませんか?中年男性の生活習慣!

保湿は女性だけのものではない!突然老け込む男はスキンケアをしていなかった…

カテゴリー:記事

男性でいつまでも若々しい人って居ますよね。白髪をちゃんと染めた黒々としたヘアーだったり、白く手入れの行き届いている歯だったり、印象を左右するものは様々です。

中でも差が出やすいのは顔の「シミ」です。

女性のように毎日鏡とにらめっこし、シミのひとつひとつに一喜一憂するなんてことがしませんし、スキンケアやUVケアもこれといって。真夏のゴルフやレジャーの時に日焼け止めとアフターローションを塗る程度でしょうか。 ですがその付けが30代ごろから年齢とともに顔に出てきはじめ、他人から見たらその「シミ」が実年齢よりプラスに見せているのです。

男性でもUVケアとスキンケアは基本

昨今日本の夏の異常気象などを考慮すると、老若男女関係なく日焼け対策とスキンケアはするべきと言えます。今では赤ちゃんも使える日焼け止めなども出ており、年頃の女性だけでなく小さな子供でもUVケアは常識に。

男性も皮膚がんの恐れなども考慮すると、紫外線を浴びない努力はすべきです。

男性の日傘もここ数年で見かけることが多くなったもののまだまだ「恥ずかしい」人が多いようですね。

毎日の通勤程度ならそのままでもいいかもしれませんが、外回りなど外出時間が増える人は日焼け止めを塗った方が良いでしょう。

日焼け止めはSPFの高い物を1つ

本来であればデイリー用としてSPF20程度のもの、レジャー用にSPF50のマックスのものを用意していればいいのですが、特に日差しの強い日、長時間野外に居る時だけ用としてSPFが高いものだけでも用意しておきましょう。

ただし肌への刺激はSPFの数値に比例します。高いものの方が紫外線カットの力は高いのですが、自分の肌の強さや負担を考えて選んでみてください。

おすすめのスキンケアはトライアルセット

スキンケアをするにも対面で購入は恥ずかしい…スーパーやドラッグストアの化粧品売り場でも居づらい…そんな人にオススメなのは通販化粧品。

対面で買う必要も無く、インターネットで入力すれば家まで届けてもらえ決済も大変簡単です。

そして化粧品で良くある「通販のみ」、という商品の場合は大幅なコストカットに成功しているため成分も選りすぐりの物を配合しています。

そんな中で男性にもおすすめ出来るのが「ディセンシアのアヤナストライアルセット」こちらは女性にはお馴染みのポーラオルビスグループから発売されている「年齢肌」かつ「敏感肌用」の化粧品。30代以降から使用を想定に入れており、敏感肌用のため誰でも使う事ができます。(すべての方に問題が無いわけではありません)

トライアルセットと銘打っているだけあって「ライン使い」と呼ばれる、化粧水~クリームまでを同じシリーズで使用可能。このトライアルセットの場合はアイクリーム(目元につける濃厚なクリーム)も付いており、年齢が出やすい目元もカバーしてくれます。

ドラッグストアで恥ずかしい思いをしながら購入するプチプラ商品よりも、アヤナスのトライアルセットを1度注文してみて「スキンケア」とはどういったものか、を感じるのもいいかもしれません。

人気の記事TOP3